空との約束

愛犬の空と過ごす、アデリーの成長日記。


--年--月--日(--) --:--:--


彩雲国物語

2008年10月27日(Mon) 23:30:16

 久しぶりに(・・・高校生くらいかしら?)ビーンズ文庫に手を出しちょりますpenguin(笑)



「彩雲国物語」
彩雲国物語
<あらすじ>
 家柄は最高だけど超びんぼうなお嬢様・紅秀麗(こう・しゅうれい)は、高額報酬につられてへっぽこ王様の教育係に就任するが……。


 仕事柄なのか、最近中国の物語?関係に興味があります中国を研究している先生方についているのでパンダそれで、面白く、読みやすい中国の小説を検索してみたら・・・辿り着いたのが、この「彩雲国物語」でしたビーンズなのでとっても読みやすいですし、話の内容にもどんどん引き込まれていってますやばいよ~1・2週間で3巻ぶっ通しで読み続けてる(笑)




その他にも面白かった中国ファンタジーの小説が・・・

「後宮小説」
後宮小説
<あらすじ>
 時は槐暦元年、腹上死した先帝の後を継いで素乾国の帝王となった槐宗の後宮に田舎娘の銀河が入宮することにあいなった。物おじしないこの銀河、女大学での奇抜な講義を修めるや、みごと正妃の座を射止めた。ところが折り悪しく、反乱軍の蜂起が勃発し、銀河は後宮軍隊を組織して反乱軍に立ち向かうはめに……。


いつか、「三国志」をどっぷり読んでみたいですね(´∨`)ノ

イニシエーション・ラブ

2008年10月14日(Tue) 22:44:25

 最近読み終わりました(´∨`)ノ

著者:乾くるみ 『イニシエーション・ラブ』
イニシエーション・ラブ
<あらすじ>
 僕がマユに出会ったのは、代打で呼ばれた合コンの席。やがて僕らは恋に落ちて…。甘美で、ときにほろ苦い青春のひとときを瑞々しい筆致で描いた青春小説―と思いきや、最後から二行目(絶対に先に読まないで!)で、本書は全く違った物語に変貌する。「必ず二回読みたくなる」と絶賛された傑作ミステリー。

あらすじの通り・・・最後の2行で

『・・・・・・・・・・ん(`Д´)?』

と、なり・・・数秒後に鳥肌がたちました(笑)それから、15分くらいは頭が整理できずにモヤモヤしていました汗ミステリーって、すごいですね

PLUTO

2008年09月21日(Sun) 23:42:50

最近はまっていますロボ

PLUTO-4.jpg
『PLUTO』本(こちらのは限定版キラリラ)

手塚治虫の『鉄腕アトム』の話を『YAWARA!』や『20世紀少年』の浦沢直樹がリメイクした話題作ですびっくり

以前からお世話になっている教授のおすすめ作品だったので読んでみたいと思っていたのですが・・・すごいですね~鉄腕アトムの世界を見事に浦沢直樹独特のミステリー、世界観に描かれています私が先に3巻まで読み始めたのですが・・・今では兄もはまっていて、4巻を買ってきてくれました♪


明日の電車通勤で読みますコリラックマ

ボーン!(ネタバレあり)

2008年02月28日(Thu) 00:45:46

ヨホホホな気分(笑)
ONE PIECE 46
ついに8人目です今週号を見てから、ずっとこんな気分なんですよ~

これでルフィ海賊団は・・・
船長・・・ルフィ
剣豪・・・ゾロ
航海士・・・ナミ
狙撃手・・・ウソップ
料理人・・・サンジ
船医・・・チョッパー
考古学者・・・ロビン
船大工・・・フランキー
音楽家・・・ブルック

ですねでも、本当に終わりが見えない(笑)

デスノート特別編

2008年02月11日(Mon) 01:26:15

前回に引き続いて、続編ものについて(笑)


今週発売(正確には月曜が祝日のため、土曜に発売)されたジャンプ11号のことです
そこに、映画を記念してデスノートの特別読み切りが掲載されてました内容は漫画の話から3年後の話と、続編

読み終えると、キラやLの存在が何だったのか。とても考えさせられました
優等生発言(笑)

それにしても・・・この話、単行本にするには内容が少なすぎるなぁいつ出るのか
