空との約束

愛犬の空と過ごす、アデリーの成長日記。


--年--月--日(--) --:--:--


Some Day

2008年01月31日(Thu) 00:25:15

 お空がきれいでしたので、携帯カメラで撮ってみました

風景

 なんか、お日様の光で幻想っぽい一枚になりましたそんな『ある日』の空を撮影しました

日本語のリスニングテスト

2008年01月29日(Tue) 01:24:12

 今日、授業中に学力低下について議論しました。その中で先生が『今の子達は日本語すらもまともに出来ていない』と言っていたんですけど、なんと文部省は高校受験で中学生に
日本語のリスニングテストを行う予定?だとお話になりました∑(゜Д゜ )

 問題傾向は、流れてくる日本語の言葉を記入するのですが、ちゃんと正確に書かれているか・きちんと漢字で書かれているか・句読点ができているかなどから採点するようです

それにしても・・・母国の日本語ですらリスニングをしなくてはならなくなるとは、何か悲しいですね実際にどうなるかは分からないけど、もっと活字に触れていくべきなのでしょうね

ちゃぽちゃぽ

2008年01月28日(Mon) 23:57:06


 空がお風呂に入ることを『ちゃぽちゃぽ』とうちでは言ってます(笑)なんで、空には
「今日はちゃぽちゃぽだよ~・・・と言えば本人は理解します

そんで、今日はちゃぽちゃぽの日でした
ちゃぽちゃぽ
曇っちゃった

お風呂
『覗くなよ(心の声)

 そんな空ですが、実はあんまりお風呂が好きじゃないんです(´・ω・`)
それは小さい頃、お風呂中に血行がよくなって風呂場ではしゃいじゃったら・・・

足滑らしてお湯を貯めたお風呂にドボンしちゃったんです

それ以降、お風呂中は物静かな空です(笑)

直居ユミリー 恋愛風水

2008年01月27日(Sun) 23:28:50


 紀香&陣内夫婦を風水で導いた恋愛風水が、無料で調べられますサイトトップの『無料 九星を見る』をクリックして下さい

恋愛風水 携帯サイト
http://yumily.jp

この風水は九星から個人の
①ライフスター(人生)
②パーソナルスター(性格)
③ソーシャルスター(社会性)
をみることができます(無料診断はライフスターのみです)
ほとんどの方がそれぞれ別々の星が診断されるんですよ人生や性格が同じなんてないですからね

早速私も診断してみると・・・・・

全て六白金星でした∑( ゜Д゜)

ちなみに『六白金星』とは?
 竜巻のようなエネルギーを持ち、大胆で、自分の人生を自分で切り開くような力を持っているのが、この星の人。明るく、広い心を持っているゆえ、優雅で冷静な一面を持ち合わせていることから、他人にも非常に好かれます。人から慕われて人望を集め、目上、年下に関係なく他人の力を得て出世するタイプといえるでしょう。
 自分で決めた道を信じて迷うことなく、まっすぐに進んでいくことが出来ます。それだけにどんなことででも成功を手に入れやすいのですが、あまりにも大胆すぎると、周囲からついていけないと思われることも・・・。幸運をつかむには、時には立ち止まり、他人の気持ちになって考えることを忘れずに。ちなみに、独立心が強いため、自ら会社を興して社長になる人が多いよう。
 そんなこの星の恋愛傾向は、猪突猛進型。「この人!」と決めたら、正攻法で果敢にアプローチしていきます。といっても、自分からアプローチする必要はあまりないのも、この星の特徴。六白金星の人が持つ強いエネルギーに多くの人が引き寄せられてしまう

です
合ってるあってないは別として・・・なんて混じり気がないなんだ、私(笑)

皆さんも調べてみて下さいね(^∪^)ノリクエストがあれば、他の九星の内容を教えるので

戦利品

2008年01月26日(Sat) 02:35:06

今日は小学校からの友達と卒行旅行の相談についてお会いしました16年ものお付き合いです( ´∀`)いっつも私は彼女に世話をかけてばかりなんですよ

そんなお友達とゲームセンターに行きましたそこでお互い運命の出会いを(笑)

私は糸巻き人形のガチャピン(中)ムック(小)
ガチャムック

お友達はロディビックバード

何個かゲットしたのですが、友達は欲しい色があり店員のお姉さんに頼んで動かしていただくと・・・なんと全部で6つのロディを
ロディ
色違いがそれぞれ2つずつでしたので、頂いちゃいました~ありがとうお友達と店員のお姉さんに感謝です

ファイナルファンタジー(ネタバレ?あり)

2008年01月26日(Sat) 00:56:09

昨年に発売されて購入したDSのソフト『FINAL FANTASY Ⅳ』
FF4 DSロゴ
『ロゴがカインからゴル兄さんへ』
FF4 ロゴ
ついに攻略しました~
これは1991年にファミコンで発売されたんですけど、ストーリーが何年経っても色褪せることなく楽しめます当時のゲームソフトとして物語にストーリー性があるのは異例で、注目されてたんですよ内容も泣けるシーンがあって、かなり感動します私は特に双子のパロム&ポロムのラストに昔も今も号泣します

また、この作品には思い入れがあるんですそれは、この作品の『メインテーマ』という曲を小学生の時にエレクトーンの発表会で演奏したんです今でも指が覚えてるんですよ~


しかも今回のDSソフトのオープニングにこの曲が流れてるんですよ~これは買うっきゃないでしょ(笑)
さらにオープニングが3Dでかなりキレイ声も豪華声優さんとなってます驚いたのが、ファイナルファンタジーに『サザエさんの波平』や『ルパン三世の銭形警部』がいるんですよ( ´∀`)笑)


その中で私が好きなキャラクターはカイン
カイン
竜騎士でジャンプしまくってました(笑)この人、チーズでお馴染みの有名声優さんが声を出していたんですが・・・鼻血ものな低音ボイス←アホ
報われないことばかりで一匹狼っぽくなってしまうんですが、大好きなんです


公式サイトにはムービーが見れるので、興味のある人は覗いてみてね
http://www.square-enix.co.jp/ff4ds/

今日もバイト☆

2008年01月24日(Thu) 14:51:49

昨日に引き続いてバイトです(´ω`)ノ今日は人数が少ない為、二つのブースを担当してますでも、社員の方がちゃんとサポートに入って下さってるので、何とか頑張ってます

さて、私の担当ブースの向かい側には、某有名チョコレート店が置かれてますそこは試食を積極的に取り入れているのですが…突然おば様軍団に取り囲まれてましたΣ( ̄◇ ̄;)


まるで『甘い物にたかるアリの軍団』のようでした思わず、社員さんと苦笑です(笑)

では、この後も頑張ってきます

ホワイトバレンタインと、おばさま

2008年01月24日(Thu) 00:42:18

 雪が降っている中、今日から某百貨店の短期アルバイトが始りました(´∀`)バレンタイン期間の補充スタッフです

私は有名パティシエブースを担当しました商品の一部を紹介すると・・・
【セ・ラ・セゾン!のトライフル】
トライフル
パティシエの方が来ていました

【ポーズカフェのギモーヴ】
ギモーヴ
フランス製のマシュマロです
甘いもの大好きな私には幸せなひと時です(笑)

他のアルバイトの方もいましたが、皆さんとても優しかったですしかも、バイトが終わった後に、アルバイトでご一緒した一人のおばさまにお茶に誘われました(笑)確認しますけど、初対面ですよもちろん、1時間ほどお茶しました

その方から『あなた、若い頃の高岡早紀に似ているわねって言われました

・・・・・・・(´ω`)?若い頃の高岡早紀を知りません(笑)

どなたか知っていたら、私と似ているか教えて下さい←切実

雪~やこんこん♪

2008年01月24日(Thu) 00:02:04


今日雪降りましたね~
雪1
雪2

そんな日にふと思い出すのは、空のあるエピソード(笑)

何年か前の冬、田舎の北海道に行ったときのことです。空にとっては初めての雪でした私が外で雪掻きをして、空は柱に繋いでいました夢中で雪掻きをしてふと空の様子を見ると・・・・・・・・どこにもいなかったんです

慌てて周りを探してみると、そこには


雪道をダッシュして脱走している空の後姿が(心なしかルンルンしてる)

他の犬にけんかをふっかけているところで捕獲しましたが、本当に焦りましたその後は、もちろんお仕置きを(笑)
がん見
『【待て】されて、手のひらのえさをガン見している空』

激写☆

2008年01月22日(Tue) 17:52:31


に帰ってくると、ちょうど空も散歩から帰ってきました
同時にただいま~とおかえり~です

帰ってきた空をパシャッと撮ると・・・
F1000011-2.jpg


目つぶっちゃった(>∀<)ノシ(笑)

恩師を訪ねて

2008年01月22日(Tue) 17:39:01

 今日、公立中学校の臨任・非常勤講師の登録をしに行きましたそこの事務所には小学校の恩師が働いている為、先生を通して担当者の方と登録&面接を行いました

それにしても・・・教師という職業はどうしてあんなにも若々しいのでしょうか

何年経っても変わらないんですね~
でも・・・私が教師になったら、いろんな意味で変わらないんでしょうが(笑)

けど、また先生とお会いできて嬉しかったですお忙しい中、時間を作って頂いたことに感謝です




それにしても・・・気合を入れてスーツをスカートバージョンで行ったのですが、寒いっっっ気合の入れ直し・・・かな



6限目・・・。

2008年01月22日(Tue) 00:16:59

 今日は5限目からの授業の為、夕方から学校へいつも通りかと思いきや、授業が始るなり先生が・・・

『成人式とかで授業が潰れたから、この後補講しますね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ∑(゜□゜;))))ノ




とのことで、本来学校の授業は5限までの決まりなのに、初の6限授業を行いました他にも用事があり、何だかんだと帰って来たら、もうすぐあいのりの時間に・・・カルボナーラとリョウの男の友情に感動しながらのディナータイムでした(笑)

最近の好物

2008年01月21日(Mon) 01:53:26


 空の最近の好物は・・・みかんです

 誰かが食べようとすると必ず傍によって来てジーーーーーーーと見るんですよ

 試しに丸ごと与えてやると・・・
みかん
転がして、匂いをかいで、甘噛みしてます。食べられないって分かってるんだよね

んで、皮を剥いて食べ始めると・・・
よだれ

よだれを口の端から垂らすんです

体を使って『みかん、くれっ』を表現してるんです~、アホです~
 

びびり君

2008年01月20日(Sun) 18:03:35

空と散歩中の出来事

 いつも通りルンルンで散歩を楽しんでいた空だっかが・・・背後からチャリに乗った少年5~6人が漕いできました


『襲われる


そう思ったのか、急にダッシュ
恐怖を感じたら尻尾が下がって丸くなるんです(笑) 写真が証拠だよん
ちなみに、この写真はダッシュした後に追っ手が来ているか確認する為に後ろを振り向いてます

sannpo.jpg

 本当に気の小さい犬です

女子サッカー★インカレ

2008年01月20日(Sun) 12:35:34

小学校からのチームメイトだった友達が、今年の女子サッカー・インカレで見事優勝しました~ヽ(≧▽≦)/


当日は応援に行けなくて残念だったけど、この場を通してお祝いの言葉を

本当におめでと~う

冬の居場所

2008年01月19日(Sat) 12:19:33


 今日の天気は暖かいけど、冬になると空の居場所はストーブの前・・・(笑)



ストーブと空


 今日もストーブの前で陣取っています本当に寒い日は私とストーブの前で押し合い状態今日は譲ると、さっそく昼寝


 さて、私は髪が重くなってきたので美容院に行こうかな

未来創造堂

2008年01月19日(Sat) 00:17:12

未来創造堂って知ってますか?

 日本テレビで金曜日の23時からオンエアされているバラエティ番組です(・∀・)♪
とんねるずの木梨憲武さんと西尾由佳理アナウンサーが毎回二人のゲストを迎えてそれぞれの“こだわり”について熱~く語り合いますまた、歴史で“未来を切り開いた人”についてのVTRも見所です


 私はこの番組がお気に入りですこだわりについて熱く語るゲストさんも面白いし、VTR も日本人にしか出来ないであろう感動するお話もあるのです


 もちろん、さっき見ました今回は“地図の未来を切り開いた男”のお話でした。戦後の地図を製作した人は、自分の足で歩いて調べたみたいです!!その努力は現在のGoogle Earthに貢献してるとのことです

 是非一度見てみる価値あり

 http://www.ntv.co.jp/mirai/未来創造堂 公式サイト

開始!!!

2008年01月18日(Fri) 22:19:07

 
はじめまして、ADELIEペンギンです(*^∪^)ノ

 某ペンギンに似ていることからこの名前になりました(笑)白黒のオーソドックなペンギンです。略してアデリーって言いますね(゜▽゜)>デヘ



空

この子は愛犬の空(くう)です☆♂で6歳のビーグル犬です!!

食べること・寝ること・遊ぶことしか考えていない困った子です(笑)

私そっくり・・・∑(゜Д゜)?

そんな親子ですが、よろしくお願いします★

