空との約束

愛犬の空と過ごす、アデリーの成長日記。


--年--月--日(--) --:--:--


報告

2008年02月29日(Fri) 23:56:44

 今日2月29日は4年に一回しかおとずれない閏年の日です。そんな特別な日なので、自分自身に誓いをたてたいと思います。


 4月から大学の助手として働くことになりました。学校関係の仕事につきたいというのもありましたが、ちゃんとしたお金を稼ぎたかったのです。それは、大学で働きながら通信教育で小学校の教員免許を取りたいと考えているからです。今までは両親から学費を出して頂きましたが、この通信教育での学費は自分が出したいと思ったのです。

 今現在、私は教育委員会でアルバイトをしています。けれどそこで働けることは、とても大変なことだと後で職員の人に言われました。そこでアルバイトをすることは、もちろん教師を目指す人であるし、教員としてその将来性、人間性を見ているのだそうです。職員の方々は、教員採用試験の面接をしている方たちなので、ある意味面接のプロフェッショナルです。(それも後で知りました。)
 私がこのアルバイトを終えても、現場で働いてもらおうと職員の方々は考えてくれていたことを今日知らされました。

 正直、泣きそうになりました。

 何も知らずにアルバイトをしていた自分を情けなく思い・・・また、知らないところで多くの人が私の為に働きかけてくれていたことに感動しました。私は、本当に周りの人々に支えられているんですね。

 これから頑張って小学校の免許を取り、教員採用試験に合格することを目標にします。自分自身にも、そして私のために働きかけてくれた職員の方々の期待を裏切らないようにまっすぐ進んでいきたいと思います。

おさがり

2008年02月28日(Thu) 23:34:13

 今まで写真でで紹介してきた空ですが、洋服を着ているのを覚えていますか?実は、ほとんどが母の手作りなんです

その中の一着は、私が小学生の頃に着ていたトレーナーからつくりましたスヌーピーのモデルということで・・・スヌーピーのトレーナー
ふりかえりアップ

つまり、わたしのおさがりを着ているんです(笑)

お母ちゃん、すごいよ

ボーン!(ネタバレあり)

2008年02月28日(Thu) 00:45:46

ヨホホホな気分(笑)
ONE PIECE 46
ついに8人目です今週号を見てから、ずっとこんな気分なんですよ~

これでルフィ海賊団は・・・
船長・・・ルフィ
剣豪・・・ゾロ
航海士・・・ナミ
狙撃手・・・ウソップ
料理人・・・サンジ
船医・・・チョッパー
考古学者・・・ロビン
船大工・・・フランキー
音楽家・・・ブルック

ですねでも、本当に終わりが見えない(笑)

Animals

2008年02月26日(Tue) 22:54:59

オーストラリアの愉快な動物たち~

コアラ
コアラ1

コアラ2

カンガルー
カンガルー1

ハッ○みたい(笑)
カンガルー2

 コアラは抱っこして写真を撮ったのですが・・・もうフワフワあの重みは忘れませんよ
 カンガルーも見放題、触り放題嬉しいことに白人?の観光客の方からエサをもらったのですが、エサを持っているとカンガルーが寄ってくるんですちょっと怖かった

あ゛~

2008年02月25日(Mon) 22:36:30

ひさしぶりに酔ってます(笑)ホロ酔いかどっちも変わらないか、うはっ

今日はゼミの飲み会だったんです首まで真っ赤です~


今のじょうたいではマトモに書けないので、後日にまた(笑)

いろ葉

2008年02月23日(Sat) 23:40:23

 以前友人とランチに食べたのは、ちょっと風変わりなお茶漬けのパスタです食べる直前に緑茶をかけ、お茶漬け風に楽しめるパスタですお店の名前は『いろ葉』
 なぜこのパスタを食べたかというのは・・・私がを出る直前に、『王様のブランチ』でこのお店が紹介されたんですたまたまその近くに友人と出掛ける予定だったので、試しに行ってみたのです


 私が食べたのは、人気の紅鮭といくらのお茶漬け風です
お茶漬けパスタ

 お茶漬けのつゆの為、まるでパスタというより・・・そばを食べているような感覚になりました(笑)新感覚で美味しかったです

近況・・・その2

2008年02月21日(Thu) 20:43:40

太った!!!!!

やばいよ~自分を鏡で横から見ると寸胴


サッカーしてないから
座りっぱなしの仕事だから

3時のおやつが出るからぁぁぁぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やせよ

近況・・・

2008年02月20日(Wed) 22:51:05

 ブログを更新する時間がないほど、疲れています
新しいバイトは朝が早い為、これまでグ~タラな生活をしてきた私にとってとてもつらいです新しい仕事をするのも大変ですそれも、少しずつ慣れていければいいなぁ

もっとブログに載せたい話はあるので、早く時間に余裕を持てるように頑張ります

最後のアルバイト

2008年02月18日(Mon) 18:14:37

今日から最後のアルバイトが始まりました県の教育委員会の事務です

皆さんとてもいい人ばかりで『のんびり仕事していいから~』なんて声をかけて下さいますそれとも…初日ということで、気合いを入れてる私が切迫感を出していたのだろうか(笑)

一番哀れだったのは、私の恩師です
恩師の方が教育委員会で働いているのですが、私を心配して部署が違うにも関わらずよく顔を出してくれましたそしたら周りの方から

さん、目障りなくらい顔出し過ぎ

なんて言われてましたごめんねぇ、先生(笑)私頑張るから

はまり中~vv

2008年02月17日(Sun) 23:05:12

 最近、日産NOTEのCMでお馴染みのTHE WORLD OF GOLDEN EGGSにはまってます
THE WORLD OF GOLDEN EGGS

あのゆるさが、たまらなく楽しいです
ローズマリー
ローズマリー兄弟日産のCMのやり取りが大好き


そして・・・今、私の一番のお気に入りは
TheWorldofGOLDENEGGS ステファン
『ブラじゃないよぉぉぉ
ステファンのブラ・・・ではなく、大胸筋矯正サポーター(笑)

 そのピンクのものが、どうしても友達?からブラジャーをしているように見えてしまう不憫なお話ですブログにもステファンのゲームを載せたので、遊んで欲しいです



 友人が、GOLDEN EGGS風な似顔絵を描いてくれました
似顔絵
・・・激似(笑)

THE WORLD OF GOLDEN EGGS 公式サイト
http://www.theworldofgoldeneggs.com/

VALENTINE'S DAY 過去編

2008年02月16日(Sat) 00:04:58

 オーストラリアでの留学中、バレンタインデーをホームステイ先のママと過ごしました

バレンタインの夜、ママとママのお友達と夜の公園でピクニック・・・ご飯やお酒を飲みましたどうやら私は幼く見えたのか、お酒を飲もうとしたら

『飲んで大丈夫なの

と心配されました(笑)
料理もフルーツをハート型にカットされていたり、とてもかわいらしかったです
また、ある人は一人ひとりに薔薇の花をプレゼントしていました

超~ロマンチック

そんな素敵な夜に、更に発見したのが
トカゲ
巨大トカゲ
びっくりして叫んじゃいました

その後、みんなでボーリングへ
ボーリング
ここで苦戦したのが、ボールが日本にあるのよりも重かったことガーターばっかりの中、なんとかスペアが出たとき、みんなにハグしてもらいました(笑)
と~っても楽しかったです


SEPIA CAFE

2008年02月14日(Thu) 00:00:01

友人とSEPIA CAFEというカフェでランチをしました

雰囲気も落ち着いていましたし、ご飯も美味しかったです
私が頼んだランチメニューは
ドリア
かぼちゃのミートドリア・・・?サラダとデザート付き

デザートに
ワッフル
ワッフル カプチーノアイス添え

お店の方もとても親切でした
 

最近の空

2008年02月12日(Tue) 23:27:30

 報告がプチ放置されている空

いたって元気ですよ(笑)雨の日でも、雪の日でも散歩に行きたがるくらいです

そんな息子の最近嬉しかった出来事は、しいたけのスープです

お母さんが、あるバラエティー番組の有名犬に老化防止のためにしいたけのスープを飲ませていたことから、我が息子にも飲ませようと作ったのです

ペロッ

美味しく飲んでました

ホームステイ

2008年02月12日(Tue) 00:13:19

 ホームステイ先の私の部屋です
部屋1
部屋3

ぬいぐるみに囲まれて、すごく可愛かったですこの部屋は、かなりお気に入りでした



ホームステイ先のママとは、この居間で食後にテレビを見ながらお茶しました
居間

本当に、外国のお家は素敵です

チェーーンジ!!!

2008年02月11日(Mon) 23:54:04

 ギニューです(笑)
ギニュー

いや、ただ題名の『チェンジ!!!』がギニュー隊長の必殺技なんですよ、最後彼はカエルになってしまいましたが(笑)

 んで・・・今回のお話はこれではなく、私のバイト先での出来事です
私はバイトで紺系の制服を着ています今日補助に入った外国チョコレート店のお姉さんは、ピンクの制服を着ていましたお姉さんとは何度か一緒にお仕事をして仲良しです(^U^)


 そんなお姉さんが、記念にお互いの制服を替えてみようか
となり・・・

               チェンジ

しました
いや~、新鮮でしたね(笑)もちろん、社員さんや他のバイトさんを知ってますピンクちゃんって呼ばれました(笑)

デスノート特別編

2008年02月11日(Mon) 01:26:15

前回に引き続いて、続編ものについて(笑)


今週発売(正確には月曜が祝日のため、土曜に発売)されたジャンプ11号のことです
そこに、映画を記念してデスノートの特別読み切りが掲載されてました内容は漫画の話から3年後の話と、続編

読み終えると、キラやLの存在が何だったのか。とても考えさせられました
優等生発言(笑)

それにしても・・・この話、単行本にするには内容が少なすぎるなぁいつ出るのか

続★災難・・・?

2008年02月11日(Mon) 01:11:30

雪の日チャリで帰ってる途中、手袋が濡れてハンパなく寒くなったので、チャリのカゴに入れておきました

そして家に帰ってきたら・・・手袋の一つがどこかへ旅立っていましたΣ( ̄□ ̄)もう、すんごく悲しかったです(ノД`)これが、一番のショックな災難

災難・・・。

2008年02月09日(Sat) 22:51:34

 本日、災難な日でした

① まず、バイトに行くために電車に乗ろうとしたら・・・人身事故で電車がストップ
運転再開がいつになるか分からないとの事で、覚悟を決めて自転車で30分以上かけてバイト先に行きました

②バイトでの激務を終え、帰ろうとすると・・・横殴りの雪しかもその中、自転車で帰らなくてはけないわけで・・・帰って来たらびっちょびちょ

そんな今日の夕飯は煮込みうどん(みそ味)
うどん
あったまりました~(*^∪^*)お母さんに感謝

変わらない

2008年02月08日(Fri) 01:12:13


 地元の最寄り駅で、中学の同級生(♂)何人かに会いました本当に久しぶりの再会です
そのまま駅で雑談が始ったのですが、途中・・・

 『本当に変わってないな(笑)』

な~んて、何回も言われました・・・orz
そりゃあ、今まで変わったねなんて言われたことなかったけどちょっぴり女としての面目が立たないと感じちゃいました

Wカップ3次予選 タイ戦

2008年02月07日(Thu) 00:02:30


 今日から日本代表のWカップアジア予選が始りました雪の降る中でのタイ戦でしたねバイトの為、後半からしか見れませんでした

 前半は中々点数が入れられず、しかも同点になってましたね相変わらず、決定力のない日本です
後半はすぐに追い上げて少しホッとしましたが、どうもタイ代表の方が連発でイエローをもらい、終いには退場までしてしまうなど日本に勝とうという必死さが伝わってきますちょっとタイに応援したくなりましたそしたらお母さんから

『愛国心のない子ね~

と言われちゃいましただって、ここまでサッカーに関わってきた私にとって、サッカーは国も何も関係なく、素晴らしいプレーや選手の気持ちの強さに感動しちゃうんだもん

そんな私にとって一番テンションが上がったのが・・・中澤選手のヘディングシュート
中澤 ヘディんグ
ジャンプ時に体制が崩れながらも、点数を決めるという気持ちで押し込んだ一点でした

その他にも途中から交代した播戸選手・・・半袖のユニフォーム∑(゜Д゜ )いや、寒いよ~雪降ってるよぉぉぉでも、その気持ちのよさが大好き

元気があれば何でもできる
1・2・3  ダァァァァァァァ(`Д´ )ノシ(笑)

アメリカ大統領選挙

2008年02月06日(Wed) 00:29:26


 最近ぎょうざ事件が騒がれる中、アメリカの大統領選挙が気になります明日の結果で、アメリカの未来がまた大きく変わってくるかも・・・。

中でも、注目しているのが民主党のヒラリー・クリントン候補バラク・オバマ候補

 女性の大統領となるか、黒人の大統領となるか・・・私個人としてはバラク・オバマ候補を支持しますそれは大学でアメリカのことを学んできたことからの結果ですね。
 女性といっても、ヒラリー氏の旦那はもと大統領だし本当にアメリカが多民族国家であるなら、是非ともオバマ氏になって欲しいですね

カン太(仮)

2008年02月05日(Tue) 22:59:17

 ある日の空との散歩での出来事です

散歩していると、一人の女の人が

『カン太~

と呼んでいました。その女の人は若いママさんみたいな感じで、小さい男の子(息子)を探しているのかな?と思い・・・でも小さい男の子は私の知る限り見かけませんでした
どこかにいるのかとさりげなく探していると・・・

突然、大きなワンちゃんが突進してきました

しかも、こっちに向かってくるぅぅぅぅ 

思わず空を抱っこして非難しました(笑)
何とか私たちのところに来る前に女の人が捕獲したのでセーフでしたが・・・カン太。寿命縮んだよ
上目遣い

カジテツ王子

2008年02月05日(Tue) 00:05:09


 最近お気に入りの漫画『カジテツ王子』
カジテツ王子1
 
 毎週兄が購入しているヤングジャンプより掲載中のギャグ漫画です
主人公がニートなんですけど、毎回の話が本当に面白いですぶっちゃけくだらないように感じるんですけど、そのくだらなさがたまらないです(笑)

ただのギャグだけではなく感動の話もありますし、最近は恋愛の話もありますね主人公のの口癖の一つ
 『ジーザスッ』 
が最近の私の心の口癖になってたり(笑)

 主人公以外にも周りのキャラクターも個性ぞろいです(´ω`)特に私は勘吉というキャラがすきです
彼は『しゃーすぞ、コラッしか言いませんけど・・・(笑)

集英社の試し読み
http://www.s-manga.net/title/kajitetsuoji.html

是非読んでみてね
『カジテツ王子』 著 向浦宏和 1~3巻 530円 好評発売中

3年前

2008年02月03日(Sun) 23:42:06

 3年前の今頃、オーストラリアにホームステイしてましたもう3年経つんですね~( ´▽`)一人でしみじみ(笑)

と言うことで、2月は時々オーストラリアでの思い出を振り返ってみようかと思います題して『オーストラリア旅行記』

AG sora
オーストラリアの空は高くて広いです

AG sora2
私が訪れたオーストラリアのブリスベンです


はくぎん~

2008年02月03日(Sun) 13:52:55

大雪ですね~父が滞在中の国からの寒波がきたのでしょうか(笑)

バイトに行く前に、家で温まってる空に雪をプレゼントしてみましたそしたら


シャリシャリ…


食べちゃった美味しかったらしいです(笑)

悩み…

2008年02月01日(Fri) 14:41:58

もうすぐ兄の誕生日ですんで……プレゼントに何をあげたらいいのか悩んでます(゜Д゜;≡;゜Д゜)

前はルパンが好きなのでリアルな銭形とっつぁんの人形をあげたんですけどね(笑)う~ん

……他にもバイトやら学校のレポートやら旅行やら、この忙しい時に

何かいいプレゼントないかな
