空との約束

愛犬の空と過ごす、アデリーの成長日記。


--年--月--日(--) --:--:--


タイタニック

2008年03月28日(Fri) 22:44:28

 今日の金曜ロードショーはタイタニック』

洋画は字幕の方が好みなんだが・・・この『タイタニック』のデカプリオの吹き替えは・・・

私の大好きな声優、石田彰さん







萌え~~~~( ´∀`)ノシ(笑)


シーサー踊り♪

2008年03月28日(Fri) 22:10:06

 祭りの次は・・・踊りだぁ~

バス停
シーサーバス停
郵便局
シーサー郵便局
沖縄の大学にも
シーサー大学
観光地・おきなわワールド
シーサー屋根2
シーサー一匹

お土産屋さん
シーサーお土産

そして・・・






ピンクシーサー(笑)
ピンクシーサー

シーサー祭り

2008年03月28日(Fri) 21:06:51

 沖縄旅行で、たっくさんのシーサーを見ましたシーサーは基本2対あり、それぞれがオスとメスなんですオスは口をあけて幸運?を呼び、メスは口を閉じて幸運を閉じ込めるそうです
今日は旅行で出会ったシーサー達をバーンと一気に紹介しちゃいます

シーサー工房ばかりのやちむん通りにて
シーサー

ズーム『シーサーとにゃんこ
シーサー猫
シーサー店
シーサー屋根

沖縄の学校にも
学校 沖縄
正門です~ちゃんと、2対のシーサーがちゃんと守ってます
正門 沖縄
ホテルの湯のみも
シーサーカップ

続く!!!!!

今更ながら

2008年03月27日(Thu) 17:28:00

後4日で私の長かった学生時代が終わってしまうんですね(´ω`)笑)
忙しい毎日だと、つい忘れてしまいがち



…………この時点で私の学生時代、終わってる?

今日も日が暮れる~どうする私

旅立ちの日に

2008年03月26日(Wed) 00:25:51

 今年最も歌われた卒業ソングは『旅立ちの日に』という歌だったそうです( ´∀`)~最近?SMAPがカバーしてたような・・・。

この曲は、私も小学校の卒業式で歌ってボロ泣きするほど素敵な曲です(笑)当時の私はどうしてもこの曲をピアノで弾きたくて、よく伴奏の練習をしていました教育実習中にも放課後、音楽室で練習して実習生同士で合唱したり私は伴奏とソプラノだったので、ミス連発


 そんな『旅立ちの日に』ですが・・・実はこの曲、埼玉県の秩父にある学校のオリジナルの曲なんです当時、その学校の校長先生が作詞し、音楽の先生が作曲をして、卒業生へのプレゼントとしてこの曲を贈ったとのこと

素敵ですよね~卒業生へのプレゼントが、今では多くの卒業生に歌われているなんてこのエピソードをテレビで知ったのですが、めっちゃ感動しました

曲の紹介は出来なかったので、せめて歌詞だけ・・・(笑)


『旅立ちの日に』

白い光の中に
 山なみは萌えて
 遙かな空の果てまでも
 君は飛び立つ
 限り無く青い空に
 心ふるわせ
 自由を駆ける鳥よ
 ふり返ることもせず
 
 勇気を翼にこめて
 希望の風にのり
 このひろい大空に
 夢をたくして
 
 懐かしい友の声
 ふとよみがえる
 意味もないいさかいに
 泣いたあのとき
 心かよったうれしさに
 抱き合った日よ
 みんなすぎたけれど
 思い出強く抱いて
 
 勇気を翼にこめて
 希望の風にのり
 このひろい大空に
 夢をたくして
      
★ いま、別れのとき 飛び立とう未来信じて
  弾む若い力信じて 
  このひろい このひろい大空に

★くりかえし



卒業

2008年03月22日(Sat) 21:21:37



 ペンギン、実は先週くらいに大学を卒業しました
卒業式には袴を着ていきましたいや~私、大学入学の時から卒業式で袴+ブーツ『はいからさん』になるって決めてたんです( ´▽`)ノ

その影響はもちろん、漫画『はいからさんが通る』です(笑)
はいからさんが通る

あらすじは・・・
 幕府の旗本の子孫である花村紅緒(はなむら べにお)と、公家から華族となった伊集院家の跡取である伊集院忍(いじゅういん しのぶ、陸軍少尉であるため、作品中では紅緒らから"少尉"と呼ばれている)の恋愛を大正時代を舞台にして繰り広げられる。
 紅緒は女学校に当時は珍しく自転車で通う「はいからさん」で、竹刀を握れば男顔負けの技を振るうじゃじゃ馬娘。親から決められた結婚など願い下げの上、華族の作法の違いに大いに反発し、紅緒は伊集院家でめちゃくちゃに振る舞って自ら追い出されようと画策する。しかし、伊集院家の当主夫妻と少尉は紅緒を気に入り、また紅緒も彼らを愛してしまう。ここから話が転がり始めるのであった。



そんで、私のはいからさんバージョン
袴姿



全体図
袴立ち姿

もちろん、ブーツ
ブーツ

 袴にブーツって楽ですよ~走ったりできるし
紅緒がじゃじゃ馬娘なのも実感しちゃいました

沖縄で出会った愉快な動物たち

2008年03月22日(Sat) 20:49:43

 沖縄旅行で出会った動物で~す


 やちむん通りというシーサーがいっぱい作られている道で出会った
まさに看板猫
看板猫


 商店街?で出会った
ワンコ

もう・・・ちょーーーーかわいい目がウルウルこの優しい目から・・・この子はだね


 建物に止まっているを激写
沖縄だけの鳥なのかは不明
沖縄の鳥



 市場にいたニワトリ・・・
沖縄の鳥2
もちろん、売り物じゃないよ



次は、沖縄名物のあの動物特集を(笑)

復活☆

2008年03月14日(Fri) 22:02:27

 久しぶりのブログですというのも、今週さくらもちと沖縄旅行にいって来ましたとっても楽しかったのです・・・

疲れがたまって回復するまでに時間がかかりました
これからはブログでいっぱい紹介していきます

・・・ということで第一弾
那覇市にある唯一のモノレールの切符です
沖縄 切符
基本沖縄で旅行するにはレンタカーが必須なんですが、私があまりにもド下手なので断念しました

ゆいレール1
ゆいレール2

このモノレールにはお世話になりました

イメチェン☆

2008年03月09日(Sun) 00:18:00

 今日、人生初のパーマをかけてきましたパーマでも、巻き髪風です

 しかーし、初めてのパーマ&剛毛な私の髪でかかりにくいぃぃぃ
なんとか毛先がクリンッとなって嬉しかったですでも・・・油断していたらストレートな私に戻りそう(笑)

社会人ということで、女度をレベルアップ?してみました~

トゥルルルットゥットゥットゥ~(ドラクエ風

ねぞう

2008年03月08日(Sat) 23:49:47

寝そべり

空・・・寝てます

なんて無防備な寝相なんだろう(笑)足の裏丸出しです



空 足の裏


もう、ぐっすり

全体図
寝そべり 全体図



研修

2008年03月06日(Thu) 23:56:21

今日、4月から勤める助手の研修を行いました

引き継ぎやこれからのお仕事についての説明もあり、少しずつ社会人としての実感を感じています先輩の助手さん達は美しい方が多く、まさに『お姉さま』と言いたくなるほどでした(笑)

まぁ、年齢でも私が一番下なわけですが

なんですかね~私の発言に対して、皆さんよく笑ってました(爆)例をあげると…



先輩『ADELIEペンギンさんは、フレッシュだね

ペンギン『いえ②、まだぺーぺーですので


大人な自分作りをしていきたいです

アイヤーーーー

2008年03月05日(Wed) 23:15:55

最近ブログを更新できませんでしたその理由が、仕事で海外に行っていた父が一時帰国したからです
久しぶりの再会です

そんな父の口癖…



『アイヤーーー



…………オトン。らんみたい( ´∀`)ノ(笑)

魚雷!!!

2008年03月02日(Sun) 23:04:22

 ではなく、魚眼レンズです(笑)

友人からプレゼントとして、携帯カメラでも使える魚眼レンズを頂きましたこれで、我が息子をパシャリ今回はその写真を紹介します

オーソドックスに
魚眼1
魚眼3
魚眼2



獲物(ぬいぐるみ)と一緒に(笑)
魚眼4
魚眼5

鼻でかっ

ラッキー7賞

2008年03月02日(Sun) 22:38:15

 先週の金曜日、バイトの後に職員の方々とボーリング&宴会がありました年に一回行われる職員の行事らしいですしかもボーリングではチーム対抗戦が行われ、商品が出るというほど力を入れてます

 私は皆さんの計らいで恩師と一緒のチームでした
皆さんで力を合わせて、団体では4位になりました私の成績は、2ゲーム行って大体100くらいでしたまぁ、いい方かな?

 その後、ホテルで宴会でしたメニューは中華でしたが、とっても美味しかったですただ、仲良しの女性職員さん(今年から小学校の先生になります)から
『お水だよ
とお冷をもらったのでしたが・・・焼酎水割りでした洗礼だそうです



 そして、最後に商品
4位だった団体戦の商品はチョコでしたいろいろありましたが、私はチロルチョコを選びました
チロル大





実はこのチロルチョコ・・・でっかいんです
チロル大小
右にある小さいのが、本来のチロルチョコです

さらに、最後に個人賞があったのですが・・・なんと、私はラッキー7賞をもらいましたつまり、7位だったのかな(笑)

商品は水筒でしたこれから働く時に使おうかなエコです



