空との約束

愛犬の空と過ごす、アデリーの成長日記。


--年--月--日(--) --:--:--


卒業

2008年03月22日(Sat) 21:21:37



 ペンギン、実は先週くらいに大学を卒業しました
卒業式には袴を着ていきましたいや~私、大学入学の時から卒業式で袴+ブーツ『はいからさん』になるって決めてたんです( ´▽`)ノ

その影響はもちろん、漫画『はいからさんが通る』です(笑)
はいからさんが通る

あらすじは・・・
 幕府の旗本の子孫である花村紅緒(はなむら べにお)と、公家から華族となった伊集院家の跡取である伊集院忍(いじゅういん しのぶ、陸軍少尉であるため、作品中では紅緒らから"少尉"と呼ばれている)の恋愛を大正時代を舞台にして繰り広げられる。
 紅緒は女学校に当時は珍しく自転車で通う「はいからさん」で、竹刀を握れば男顔負けの技を振るうじゃじゃ馬娘。親から決められた結婚など願い下げの上、華族の作法の違いに大いに反発し、紅緒は伊集院家でめちゃくちゃに振る舞って自ら追い出されようと画策する。しかし、伊集院家の当主夫妻と少尉は紅緒を気に入り、また紅緒も彼らを愛してしまう。ここから話が転がり始めるのであった。



そんで、私のはいからさんバージョン
袴姿



全体図
袴立ち姿

もちろん、ブーツ
ブーツ

 袴にブーツって楽ですよ~走ったりできるし
紅緒がじゃじゃ馬娘なのも実感しちゃいました


沖縄で出会った愉快な動物たち

2008年03月22日(Sat) 20:49:43

 沖縄旅行で出会った動物で~す


 やちむん通りというシーサーがいっぱい作られている道で出会った
まさに看板猫
看板猫


 商店街?で出会った
ワンコ

もう・・・ちょーーーーかわいい目がウルウルこの優しい目から・・・この子はだね


 建物に止まっているを激写
沖縄だけの鳥なのかは不明
沖縄の鳥



 市場にいたニワトリ・・・
沖縄の鳥2
もちろん、売り物じゃないよ



次は、沖縄名物のあの動物特集を(笑)
