空との約束

愛犬の空と過ごす、アデリーの成長日記。


--年--月--日(--) --:--:--


タイタニック

2008年03月28日(Fri) 22:44:28

 今日の金曜ロードショーはタイタニック』

洋画は字幕の方が好みなんだが・・・この『タイタニック』のデカプリオの吹き替えは・・・

私の大好きな声優、石田彰さん







萌え~~~~( ´∀`)ノシ(笑)


シーサー踊り♪

2008年03月28日(Fri) 22:10:06

 祭りの次は・・・踊りだぁ~

バス停
シーサーバス停
郵便局
シーサー郵便局
沖縄の大学にも
シーサー大学
観光地・おきなわワールド
シーサー屋根2
シーサー一匹

お土産屋さん
シーサーお土産

そして・・・






ピンクシーサー(笑)
ピンクシーサー

シーサー祭り

2008年03月28日(Fri) 21:06:51

 沖縄旅行で、たっくさんのシーサーを見ましたシーサーは基本2対あり、それぞれがオスとメスなんですオスは口をあけて幸運?を呼び、メスは口を閉じて幸運を閉じ込めるそうです
今日は旅行で出会ったシーサー達をバーンと一気に紹介しちゃいます

シーサー工房ばかりのやちむん通りにて
シーサー

ズーム『シーサーとにゃんこ
シーサー猫
シーサー店
シーサー屋根

沖縄の学校にも
学校 沖縄
正門です~ちゃんと、2対のシーサーがちゃんと守ってます
正門 沖縄
ホテルの湯のみも
シーサーカップ

続く!!!!!
