空との約束

愛犬の空と過ごす、アデリーの成長日記。


--年--月--日(--) --:--:--


おそろい

2008年09月29日(Mon) 23:09:23

 友達と買い物をしていたら、とってもかわいいストラップに出会いましたふきだしハート




IT'S DEMOのハロウィンのくまですくまくん♪~ハロウィン
ハロウィンくま



このパーカーが何ともいえない( ´∨`)ノ♪おそろいで買っちゃいましたニコッキラキラ

恋愛のing

2008年09月28日(Sun) 23:14:23

恋愛には3つの『ing』が必要みたいです
ふと思い出したので、忘れないために記録しとこ( ´∨`)よく忘れるので(笑)



『恋愛のing』


①feeling

②timing

③happening

ニコさん

2008年09月27日(Sat) 01:20:08

ひとりでてきるもん!議事録編☆


初のひとりで議事録に、頭を捻りながら頑張ったのに……やっちまいました(-Д-;)


最後、先輩助手に確認してもらっていたら




転げ落ちるように笑い出しました(マジで)



原因は、ある人に公演を行って頂こうという内容を私は
『ニコ・カンミンさん』(←仮名)
と書いたのですが、正しくは

『二胡(ニコ)奏楽者のカン・ミンさん』
だったそうです。



先輩助手の皆さんから…笑われながらフォローを頂きました(笑)

アーハン(´∀`)?

2008年09月26日(Fri) 00:00:15

先程まで、テレビに向かって1人hearingしてました(笑)お相手は、世界一早い男性です

たまたま字幕がなく英語のみで喋ってたので挑戦してみたのですが…



どうも…相槌で『アーハン』って言っちゃいます( ´艸`)(笑)

恥ずかすぃ~

のこったーーーーーー!!!!!

2008年09月24日(Wed) 00:48:59

 さてさて、有名力士の入場ですキャーキラリラ
相撲2

中入~足足足

相撲3
相撲4



横綱・白鵬
白鵬

前頭・高見盛・・・パフォーマンス中(笑)
高見盛


大関・琴欧州はーと
琴欧州


残念なことに、横綱の朝青龍はいませんでした汗それでも、相撲にほとんど興味がなかった私でも楽しめました日本人なら、ぜひ一度は両国国技館へ
駅周辺にもお相撲さんがいて、雰囲気だけでも楽しめますよ


おまけ・・・審判をしていた貴乃花(´∨`)ノ
貴乃花

はっきお~い

2008年09月24日(Wed) 00:23:23

 休日出勤・・・とまではいきませんが(笑)
留学生の引率として、初の相撲観戦に行ってきましたぷーさん

旗
満員御礼
相撲1

いや~、かなり興奮しました(笑)やっぱり私は日本人だと思いましたね
かなり楽しかったです笑顔ハート



大物の観戦の前に腹ごしらえおにぎりちゃんこ(味噌味)を食べました
ちゃんこ(味噌)

何年経っても

2008年09月23日(Tue) 23:56:20

 先日、6年間・・・あるいは9年間共にサッカーをしていたメンバーで飲み会をしました(^U^)アップロードファイル
久しぶりの再会だったんですけど、話が絶えることがなかったですね


同期が10人程いるのですが、その進路はさまざまですねネコ私のように働き始めた人もいれば、サッカーのプロ選手になっている人大学院にいっている人もいますえんぴつ♪しかも・・・そのうちの一人は、某有名T大学ピカチュウ14!?

『今度は合宿をしよう』で解散しました(笑)

PLUTO

2008年09月21日(Sun) 23:42:50

最近はまっていますロボ

PLUTO-4.jpg
『PLUTO』本(こちらのは限定版キラリラ)

手塚治虫の『鉄腕アトム』の話を『YAWARA!』や『20世紀少年』の浦沢直樹がリメイクした話題作ですびっくり

以前からお世話になっている教授のおすすめ作品だったので読んでみたいと思っていたのですが・・・すごいですね~鉄腕アトムの世界を見事に浦沢直樹独特のミステリー、世界観に描かれています私が先に3巻まで読み始めたのですが・・・今では兄もはまっていて、4巻を買ってきてくれました♪


明日の電車通勤で読みますコリラックマ

つらい…ね。

2008年09月19日(Fri) 23:43:55

今日、友人の親族のお通夜に行きました。


父のかわりに私が…でしたが、私自身もお世話になった方だけに……辛かったです。
写真を見るとまた、こみ上げてくるものがありました。



ある映画のセリフの

『人には…長い人生と短い人生があるんよ』

の言葉が…ふと胸に響きました。


もっと……1日1日を大切にしよう。そう思いました(>_<)

スラムダンク芸人

2008年09月19日(Fri) 00:26:08

深夜番組の『アメトーーーーーーク』が、特別にゴールデンになって・・・ついにきました?!

スラムダンク芸人バスケットボール
SLUM DUNK

いや~笑った笑泣いた汗・・・感動したキラキラ
(話すとおもいっきりネタバレになるので・・・カツアイひよこ)


魅力的なキャラが多い中で、私のお気に入りは・・・










仙道
陵南高校 背番号7番 仙道 彰素材屋405番地-heart2

あの普段はゆるい感じなのに、バスケをするとキリッと変わるところがたまりません( ´∀`)ノ
ちなみに、私のサッカーの背番号は7番でしたえるもサッカーボール(笑)

やべぇー

2008年09月16日(Tue) 23:57:43

明日は会議だ( ̄◇ ̄;)

カジュアルすぎてもダメだし…かと言って、スカートだと動きにくい(資料作りでよく動くのよ)

一番会議の時の服装が悩むのよ~(>_<;)







早く決めて、寝よ……。

はじめてのおつかい

2008年09月16日(Tue) 00:45:27

※ネタバレ?があるので、お気をつけ下さい。







今日『はじめてのおつかい!スペシャル』を見ました
あの"誰にも内緒でおでかけなのよ~"の音楽がスキです(´▽`)ノ



その番組で、一番最初のおつかいに行った男の子の映像が流れたんですが…なんと私とほぼ同い年17年も前だったんですよ
内容もやっぱり良くてホロリしちゃいましたね


そんな感傷に浸ってる中、一緒に見てたお母さんとこんな会話をしました

『私、はじめてのおつかいって記憶にないな~


『あぁ、あんたおっとりしてたからね~。お兄ちゃんならあるけど




ええっΣ( ̄□ ̄)!?





私…おつかいさせてもらえなかったのーーーーー

捕獲!!!!!

2008年09月15日(Mon) 01:08:39

久しぶりに捕獲しましたビックリ






バッタ2

飛蝗(バッタ)です絵文字名を入力してください

いや~相変わらずめんこい顔をしていましたkao03ぷっくりハート

バッタ1
その後・・・釈放したら、元気よく飛んでいきましたとさっ

終わっちゃった・・・。

2008年09月15日(Mon) 00:53:18

 今日で最終回でした・・・『ウルルン滞在記』


最終回で知ったのですが、ウルルンって
 『出会・泊ま・見・体験(たいけ)』
って意味だったんですね


よくテレビの前で涙と鼻水を垂れ流しながら見ていたもんです(笑)

思えば、ウルルンは私の人生にとっても大きな影響がありました。それは『海外に行って、ホームステイしたい』という夢をもてたことです

 その夢は叶い、一生忘れることのできない体験だったと感じています私の宝物ですプレゼントオレンジのきらきら

もうウルルンが見れないと思うと・・・とっても寂しいですでも、今は感謝の気持ちでいっぱいですふきだしハート

本当に13年間、ありがとうございました星

『フジモトさん』

2008年09月12日(Fri) 16:14:15

久しぶりに覚めて欲しくない夢をみました( ´艸`)詳しい内容は忘れてしまったけど(笑)


そんな夢に、オリエンタルジオの藤森さんみたいな人が出てきました(特に大ファンという訳ではないけど…でも、オリジはスキです)


ところが…私その人のことを『フジモトさん』って呼んでましたΣ(;`□´)ノ


誰やーーーしかも一文字違いで、微妙に惜しいし(笑)


藤森さん勝手に夢見ておきながら、しかも名前間違って?しまって…すみませんでしたー




でも、メガネ男子っていいですね( ´∨`)v←反省シロ

AUX BACCHANALES

2008年09月12日(Fri) 01:16:11

品川で『AUX BACCHANALES』というカフェでランチを食べました( ´∨`)ノ

お店の前にあった看板です
看板

ランチメニューが¥1000で肉料理か魚料理かを選べるんですけど、フルコースのメインに出てくるような本格的な料理でしたΣ(`Д´ )ノノすごいです

私は魚料理の『黒鯛のポワレ焦がしバターソース』を注文しました
魚料理

とっても美味しかったです
もし品川に寄ることがあれば、ぜひ!!!


http://www.auxbacchanales.com/

癒しの瞬間

2008年09月09日(Tue) 23:54:02

鼻


これぞまさに・・・癒しの瞬間( ´∨`)ノ

オマケ
その後、鼻をイタズラしていたら・・・鼻汁(=くしゃみ)を飛ばされましたっ

いざ!合宿!!

2008年09月09日(Tue) 23:42:06

 先週の茨城県への放浪の旅は・・・大学時代の部活の合宿に飛び入り参加していました~(>∀<)ノシ
サッカー部です

最寄駅?ですここら辺は鹿島アントラーズの本拠地みたいです
鹿島神宮駅

んでんで、ドッキリでグランドに
グランド
グランド2

練習も一緒に参加したんですが・・・ボロボロΣ(;´Д`)運動しないとやばいな~とかなり実感しました

最後にみんなで記念撮影・・・顔が分からない程度に縮小(笑)
メンバー

………(´Д`;)ヒー

2008年09月08日(Mon) 23:07:24

寝っころがってたら……空にベロンベロンに顔と腕を舐められまぢだぁ(゚Д゚)ポカーン




鳥肌ーーー




(汗の味でもしたのかしら?)

ドンドンさんとゴロゴロさん

2008年09月08日(Mon) 00:30:22

空は怖がりです( ̄◇ ̄;)


と言うのも『怖い』と感じたら、すぐに食卓のテーブルとイスの間に隠れちゃうからです…。


そんな空にとっての二大恐怖が『ドンドンさんとゴロゴロさん』です(笑)

ドンドンさんは…花火や運動会などの打ち上げ(花火)の音です

ゴロゴロさんは…まさしく雷です

空に
『ドンドンさん怖いね~』

なんて話しかけると、耳をおっぴろげですかさず避難します一応…言葉で怖いものだと、理解してるみたいですΣU゜エ゜U

秋は…空にとって、心休まる日がなさそうです( ´∀`;)

フルーツ

2008年09月06日(Sat) 15:21:10

 我が家の愛犬は・・・相変わらずです(笑)
空

強いて言えば、誕生日を梅雨時期に迎えて、7歳になったことでしょうかもう、年齢から老犬になるので、あだ名で『じぃじ』(笑)なんて呼んだりしてます(´∀`)ノ


 そんなじぃじの最近の楽しみはフルーツ・・・果物です
『食べ合わせダイエット』を家族で実行中なんですが、その一つにご飯の前にフルーツを食べるという手法があります。なので、家族が必ずフルーツを食べると・・・ダッシュでもらいにきます今では梨を切り始めると、台所で待機しtてるんですよ・・・
どこが老犬なんだろう・・・

お姉さんが欲しいな

2008年09月05日(Fri) 00:27:16

日帰りでの茨城…ただ今全身が筋肉痛ですΣΣ( ̄□ ̄;)詳細はまた今度(笑)

夏休み中のアデリーは、今日は久しぶりに美容院に行ってきました仕事をすると、土日しか行けないもんですからね…平日に行くの久しぶりです


私がいつも担当をお願いしているのは、さっぱり系の女性の美容師さんです髪型が短髪の上野樹里みたいな感じなんですけど、とっても似合ってるんですよ( ´艸`)
今日も人生についてお話をしたり、ドラマの『ROOKIES』についていっぱいお喋りしましたふと…

『こんなお姉さんが欲しいな~

なんて、この歳になって初めて姉妹が欲しいと思っちゃいました(笑)

出鼻

2008年09月03日(Wed) 11:57:13

くーーじぃーかーーれーーたぁぁぁぁ


はい、昨日からパソコンの調子が悪いです(ノД`)画像やらがアップできましぇん(´・ω・`)


早く直るといいなぁ……って、大体私が説明書読みながら直すんやけど


ただ今アデリーは現実逃避の為、茨城県に向かってますでは、また

RESTART!!

2008年09月02日(Tue) 23:42:53

ご無沙汰しております。アデリーですm(_ _)m4月以来の更新です。


更新ストップは、家のパソコンが調子悪いこと(5ヶ月で2回初期化する程ι)&新生活で精神的に辛いことなどが多く、なかなかブログを更新する事が出来ませんでした。深くお詫び申し上げます。

長い?夏休みで気持ちも落ち着いたので、これから少しずつ再出発できればいいなと思いますうちの愛犬・空も健在ですU^エ^U
アデリーと空の物語を…どうか、これからもよろしくお願いします
