空との約束

愛犬の空と過ごす、アデリーの成長日記。


--年--月--日(--) --:--:--


口にヤギ…(´Д`;)

2008年10月31日(Fri) 23:43:19

フランス人の先生が、食文化の勉強も兼ねて生徒とチーズパーティーを開いてました(´∨`)
そのチーズの種類は…けっこうありましたね(笑)カマンベールから、ブルーチーズまで(>Д<)


助手はその準備と後片付けの手伝いをすることになり、私は後片付けの担当だったのですが……やられました


『あなたも(笑)』ということで、一番くさい…ヤギのチーズを食べさせられました(ただ単に、先生が私のしかめっ面をする瞬間が見たかっただけでしょ)

意外に、食べると美味しかったんですが……やっぱり山羊だった(笑)その後、ずーーーっと口の中がヤギ臭かったです(゜Д゜;≡;゜Д゜)



うぇ……(吐)

彩雲国物語

2008年10月27日(Mon) 23:30:16

 久しぶりに(・・・高校生くらいかしら?)ビーンズ文庫に手を出しちょりますpenguin(笑)



「彩雲国物語」
彩雲国物語
<あらすじ>
 家柄は最高だけど超びんぼうなお嬢様・紅秀麗(こう・しゅうれい)は、高額報酬につられてへっぽこ王様の教育係に就任するが……。


 仕事柄なのか、最近中国の物語?関係に興味があります中国を研究している先生方についているのでパンダそれで、面白く、読みやすい中国の小説を検索してみたら・・・辿り着いたのが、この「彩雲国物語」でしたビーンズなのでとっても読みやすいですし、話の内容にもどんどん引き込まれていってますやばいよ~1・2週間で3巻ぶっ通しで読み続けてる(笑)




その他にも面白かった中国ファンタジーの小説が・・・

「後宮小説」
後宮小説
<あらすじ>
 時は槐暦元年、腹上死した先帝の後を継いで素乾国の帝王となった槐宗の後宮に田舎娘の銀河が入宮することにあいなった。物おじしないこの銀河、女大学での奇抜な講義を修めるや、みごと正妃の座を射止めた。ところが折り悪しく、反乱軍の蜂起が勃発し、銀河は後宮軍隊を組織して反乱軍に立ち向かうはめに……。


いつか、「三国志」をどっぷり読んでみたいですね(´∨`)ノ

縁のないもの…

2008年10月27日(Mon) 07:52:53

私に縁のないもの…それは



『イヤホン』



もう、ウォークマン時代から何回とイヤホンを壊して買い換えた回数……数え切れないですね

そして後日…やっぱり買い換える予定です(´∨`;)(笑)

お前はコアラか!?

2008年10月27日(Mon) 07:46:54

昨日、母とテレビで袋を持った動物(コアラやカンガルー)の映像を見てたら…


『うちのもコレ(袋のある動物)なのかしらね~』

なんて発言されて、母を見ると…


母のエプロンの下に潜ってる空の姿が……Σ(;´ロ`)!?


呆れて、お尻をペチッと叩いちゃいました(笑)

振り替え中~

2008年10月24日(Fri) 10:31:28

遅番出勤だったんですが…私がいつも利用してる電車が事故で、前線ストップしちゃいました(゜Д゜;≡;゜Д゜)


なので、職場に事情を話して振り替え輸送にて向かっちょる最中です(´∨`)ノ


やばいよー軽くお昼前に出勤だよ(´Д`;)

そんな私の目の前にはパンツ…レギンス?が銀色の女性と、角だらけの帽子を被った男性のカップルが………

摩訶不思議(゚Д゚)クワッ

ナンパ……?

2008年10月22日(Wed) 15:35:43

ブッ○オフで立ち読み(少年マンガ系)してたら、隣の人から肩をツン?されました。
最初は気のせい?と思ったけど、念のため横を見てみたら

若い男性のサラリーマン(顔は意外と好み)が携帯のメール画面に…


『これから公園で話さない?』


Σ(゚Д゚)?


ビックリして…思わず無表情で首を横にふりました(笑)縦じゃないですよ!?縦じゃ

その後はビックリと恐怖?で心臓がバグ?して、今すぐにでも逃げ出したかったけど…『ここですぐに立ち去ったら、女が廃る』…と、妙なプライドで立ち読みを続けました( ´∀`;)>〃

そしたら、男の方からどっか行っちゃいましたねっ


今思えば…ナンパとかじゃなくて、危険な勧誘?だったのかも(゜Д゜;≡;゜Д゜)

…気をつけよう

原宿の母

2008年10月19日(Sun) 11:24:12

昨日、有名な占い師さん『原宿の母』のところに行ってきました(゜∨゜)

いや~、ものすごい緊張しましたね(笑)でも、ビックリさせられることも多々ありましたΣ(゚□゚;)

まず手のひらを見せただけで『料理が得意だね』と言われました
得意かは別として、料理はスキな方でしたのでその他にも、アデリーの性格をズバ?言われました(笑)


プチ人生相談もありで、小さいけれども自分の目標をはっきり持てることができました(*^∪^)ノ

来年、機会があればもう一度占って頂こうと思います

空海

2008年10月14日(Tue) 23:03:13

 横浜のランドマークプラザで出会ったラーメンアップロードファイル

ラーメン空海
F1000050.jpg
味玉そば(手前が塩・奥が醤油)

そこで一番人気の味玉そばを食べたんですが・・・とっても美味しかったです(>∀<)ノシ
味玉の卵が・・・たまらなかったです(笑)たまひよ

イニシエーション・ラブ

2008年10月14日(Tue) 22:44:25

 最近読み終わりました(´∨`)ノ

著者:乾くるみ 『イニシエーション・ラブ』
イニシエーション・ラブ
<あらすじ>
 僕がマユに出会ったのは、代打で呼ばれた合コンの席。やがて僕らは恋に落ちて…。甘美で、ときにほろ苦い青春のひとときを瑞々しい筆致で描いた青春小説―と思いきや、最後から二行目(絶対に先に読まないで!)で、本書は全く違った物語に変貌する。「必ず二回読みたくなる」と絶賛された傑作ミステリー。

あらすじの通り・・・最後の2行で

『・・・・・・・・・・ん(`Д´)?』

と、なり・・・数秒後に鳥肌がたちました(笑)それから、15分くらいは頭が整理できずにモヤモヤしていました汗ミステリーって、すごいですね

きれいなお部屋は…スキですか?

2008年10月07日(Tue) 07:51:26

過ごしやすい秋の気候に…ADELIEは至って平和な毎日を送っちょります


が、事件勃発Σ( ̄□ ̄)


職場では毎日いろ②な話で盛り上がるのですが…なぜか
『自分の部屋はどんな感じ?』
という話題になり、お互い自分の部屋を写メすることになってしまいました……(;゜Д゜)


ヤベーーあんまり見せられる状態じゃない(笑)

ってな訳で、夜だけどプチ掃除してあんまり分からない角度で写メしました( ̄∇ ̄;)(笑)

ダブルオー

2008年10月05日(Sun) 03:46:54

 今日から始まる機動戦士ガンダム00(2nd Season)オレンジハロ

 実は・・・1st SeasonをDVDにため撮りしてず~~~っと見ていなかったんですよ( ´Д`)なんで、今日のために一気に見ました(おかげでブログを更新できなかったよ~)
一気に13話分・・・くらい?どんだけ溜めてたって感じです(笑)
ダブルオー7

でも・・・見始めると止まらない(笑)やっぱり戦争を題材にしているだけあって、途中につらい場面もあるけど・・・何ですかね~この胸に響く感情は!?

とにかく、楽しみです(´∨`)ガンダム

うんま~( ゜Д゜)

2008年10月05日(Sun) 03:28:48

 最近お気に入りのケーキカップケーキ


GRAMERCY NEWYORKのロールケーキロールケーキ

 主に高島屋に店舗があるんですが・・・夕方になると売切れてしまうので、午前で仕事が終了する土曜出勤の時に買いに行きます(´∨`)ノロールケーキの中身も季節ごとに変わるのですが(前にマンゴーを食べました)・・・秋限定は


和栗と和三盆のロールケーキ くり
ロールケーキ

さっそく買って食べたら・・・めっさ美味しい~(>∀<)

朝からhappening~

2008年10月02日(Thu) 07:53:05

本日…家を出る10分前に起きました



のーーんΣ(´□`)

お勤めしてから初めてだよ~昨日は早く寝たのに(>_<。)
着替えと洗顔と食べただけで、スッピンで電車に(笑)


ちなみに、昨日は駅までの途中で自転車がパンクしますぃた(´∨`)


のーん(゜Д゜;≡;゜Д゜)

いんてぐれ~とぅ♪

2008年10月01日(Wed) 00:30:33

 某デパートが5パーセントオフになるんで・・・

買っちゃいました( ´∨`)ノ INTEGRATEのアクセントアイズコスメ

INTEGRATE.jpg


 あの『インテグレ~ト♪大きな黒目おめめ』でさいきんよく宣伝されている商品です
 わたしはモデルさんが使用している色ではなく『肌なじみのよい自然なブラウン系』にしました

これでわたしも明日から大きな黒目(笑)
