空との約束

愛犬の空と過ごす、アデリーの成長日記。


--年--月--日(--) --:--:--


金魚と豚

2008年11月12日(Wed) 10:04:57

昨日の同僚さんたちの爆笑発言(≧∀≦)


Aさん
「この話って『金魚姫』みたいだね

どうやら『人魚姫』と言いたかったみたいみんなでポニョじゃんとツッコミ(笑)


Bさん
「『豚』の中では『お肉』が好きです

逆ーーー(笑)

Bだったのに?

2008年11月10日(Mon) 17:49:33

朝、教職の授業でお世話になった先生にバッタリ会いましたΣ(゚∨゚)卒業しても職場が同じだと、よくあります


実は…その先生には、卒業間際まで苦しめられたという、にがぁい思い出が(笑)
そんな先生との会話


先生『あら~、お久しぶりです(^^)』

『おはようございます、お久しぶりです

先生『そうそうあなたのレポート、教職の授業で生徒の参考資料に使っているのよ』

『えっ( ̄◇ ̄;)悪い例としてですか?』

先生『違うわよ~(´▽`)ノ少し手直ししたけど(笑)』


そのレポート…先生からコテンパンに怒られて、しかも判定がBだったはず(´ω`;)
なんじゃーーー?

祝って頂きました

2008年11月06日(Thu) 23:36:19

わたくし…本日23歳になりました(´∨`)早いものです

職場の方にも、たくさん祝って頂きましたプレゼントを頂いたり、ドーナツを買って頂いたり
もちろん、家族からも仮?に祝って頂いたのですが…意外なものからも祝って頂いたのですそれは…


ニンテンドーDS(笑)



主電源を入れると普段は『ピコン』って音なんですが、誕生日の時のみ『リンリン』と鈴のような音が鳴るんです


意外なサプラァイズ(笑)

I have a dream.

2008年11月05日(Wed) 23:50:01

I have a dream.
One day the sons of former slaves and the sons of former slave-owners will be able to sit down together at the table of brotherhood.

キング牧師の『夢』から45年…。
アメリカに初の黒人大統領が誕生しました
ずっと大学時代アメリカについて勉強してきたからか、この出来事に嬉しく思うし、いろんな意味で胸に響いています。

アメリカは『変革』への道を歩み始めました。

私も…よい意味で、明日から『変革』していける自分でありたいと思いました(>∪<)ノ

撮影現場

2008年11月04日(Tue) 23:14:25

今回のドラマの撮影現場は…私の身近な場所で撮ってますヾ(´ω`)


バチスタは、懐かしの母校よく、遅刻しそうになってあの廊下を走ったさ(笑)


月9の教会は、最寄り駅から5分のところお知り合いの方が、あそこで挙式をあげてました( ´艸`)


んでもって、スキャンダルは私の現在のお勤め先φ(._.)ロケバスは見かけるのに…一度も芸能人は見かけませんけど(笑)

今度の土曜日…張り込みしようかしら( ̄ー+ ̄)

逆転裁判

2008年11月02日(Sun) 03:19:15

 『逆転裁判』シリーズ(1~4)は・・・アデリーにとって、何度やってもまたやりたくなるゲームです(´▽`)ノ

逆転裁判

 なんですかね~?キャラクターも魅力的なんですが、話の内容がけっこう奥が深くて面白いです後、音楽もいいですねっ特に私がお気に入りなのが、『逆転裁判3』ですね全部で5話あるんですが、全て繋がっていて、最後のエンディングは感無量というか・・・いろんな意味で泣きながらプレイをしました(笑)


 そんな逆転裁判シリーズで、アデリーが好きなキャラクターベスト3は・・・


3位 巌徒海慈(蘇る逆転より)
 この話自体好きなのもありますが、最後の笑いながら言った言葉が印象に残っています。豪快なあの性格と、ときどき鋭くなる瞬間が好きです。ダンディなおじさまですよね(笑)


2位 成歩堂龍一(1~3の主人公)
          成歩堂

 ただしbikkuri01成歩堂に関しては、32歳の時が一番です(>▽<)ノシ(逆転裁判4より)30代になって、大人の色気が・・・(笑)



王冠1位 ゴドー(逆転裁判3より)   
          ゴドー

 もう・・・愛してます(´∨`)vvvvvゴドーが画面から出てきた瞬間から、ダントツで惚れましたよ(笑)性格や行動全てがたまらないですね・・・法廷でコーヒーは17杯しか飲まないこととか絵文字名を入力してください
 PVの彼の紹介も衝撃を受けましたよ・・・

  『・・・そして 立ちふさがる奇跡的に“謎”の検事
     国籍不明
     本名不明
     経歴不明
     意味不明』


 意味不明のところが、かなり納得しましたが(笑)



結局・・・アデリーは、30代くらいからの男性に心を惹かれるっちゅーことで(゜▽゜)v
