空との約束

愛犬の空と過ごす、アデリーの成長日記。


--年--月--日(--) --:--:--


彩雲国物語

2008年10月27日(Mon) 23:30:16

 久しぶりに(・・・高校生くらいかしら?)ビーンズ文庫に手を出しちょりますpenguin(笑)



「彩雲国物語」
彩雲国物語
<あらすじ>
 家柄は最高だけど超びんぼうなお嬢様・紅秀麗(こう・しゅうれい)は、高額報酬につられてへっぽこ王様の教育係に就任するが……。


 仕事柄なのか、最近中国の物語?関係に興味があります中国を研究している先生方についているのでパンダそれで、面白く、読みやすい中国の小説を検索してみたら・・・辿り着いたのが、この「彩雲国物語」でしたビーンズなのでとっても読みやすいですし、話の内容にもどんどん引き込まれていってますやばいよ~1・2週間で3巻ぶっ通しで読み続けてる(笑)




その他にも面白かった中国ファンタジーの小説が・・・

「後宮小説」
後宮小説
<あらすじ>
 時は槐暦元年、腹上死した先帝の後を継いで素乾国の帝王となった槐宗の後宮に田舎娘の銀河が入宮することにあいなった。物おじしないこの銀河、女大学での奇抜な講義を修めるや、みごと正妃の座を射止めた。ところが折り悪しく、反乱軍の蜂起が勃発し、銀河は後宮軍隊を組織して反乱軍に立ち向かうはめに……。


いつか、「三国志」をどっぷり読んでみたいですね(´∨`)ノ
前の記事
口にヤギ…(´Д`;)
次の記事
縁のないもの…

コメント

やくそーくーもーしないどこかで~(´▽`)♪
by ADELIEペンギン
URL
2008-10-28 火 21:15:48
編集
あのくーもーのーよおにじゆうにー♪
by ダリア
URL
2008-10-28 火 19:03:02
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://adelieandsky.blog35.fc2.com/tb.php/104-25e87555
