空との約束

愛犬の空と過ごす、アデリーの成長日記。

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


ファイナルファンタジー(ネタバレ?あり)

2008年01月26日(Sat) 00:56:09

昨年に発売されて購入したDSのソフト『FINAL FANTASY Ⅳ』
FF4 DSロゴ
『ロゴがカインからゴル兄さんへ』
FF4 ロゴ
ついに攻略しました~
これは1991年にファミコンで発売されたんですけど、ストーリーが何年経っても色褪せることなく楽しめます当時のゲームソフトとして物語にストーリー性があるのは異例で、注目されてたんですよ内容も泣けるシーンがあって、かなり感動します私は特に双子のパロム&ポロムのラストに昔も今も号泣します

また、この作品には思い入れがあるんですそれは、この作品の『メインテーマ』という曲を小学生の時にエレクトーンの発表会で演奏したんです今でも指が覚えてるんですよ~


しかも今回のDSソフトのオープニングにこの曲が流れてるんですよ~これは買うっきゃないでしょ(笑)
さらにオープニングが3Dでかなりキレイ声も豪華声優さんとなってます驚いたのが、ファイナルファンタジーに『サザエさんの波平』や『ルパン三世の銭形警部』がいるんですよ( ´∀`)笑)


その中で私が好きなキャラクターはカイン
カイン
竜騎士でジャンプしまくってました(笑)この人、チーズでお馴染みの有名声優さんが声を出していたんですが・・・鼻血ものな低音ボイス←アホ
報われないことばかりで一匹狼っぽくなってしまうんですが、大好きなんです


公式サイトにはムービーが見れるので、興味のある人は覗いてみてね
http://www.square-enix.co.jp/ff4ds/
スポンサーサイト
前の記事
戦利品
次の記事
今日もバイト☆

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://adelieandsky.blog35.fc2.com/tb.php/13-bc835bd2
