空との約束

愛犬の空と過ごす、アデリーの成長日記。


--年--月--日(--) --:--:--


逆転裁判

2008年11月02日(Sun) 03:19:15

 『逆転裁判』シリーズ(1~4)は・・・アデリーにとって、何度やってもまたやりたくなるゲームです(´▽`)ノ

逆転裁判

 なんですかね~?キャラクターも魅力的なんですが、話の内容がけっこう奥が深くて面白いです後、音楽もいいですねっ特に私がお気に入りなのが、『逆転裁判3』ですね全部で5話あるんですが、全て繋がっていて、最後のエンディングは感無量というか・・・いろんな意味で泣きながらプレイをしました(笑)


 そんな逆転裁判シリーズで、アデリーが好きなキャラクターベスト3は・・・


3位 巌徒海慈(蘇る逆転より)
 この話自体好きなのもありますが、最後の笑いながら言った言葉が印象に残っています。豪快なあの性格と、ときどき鋭くなる瞬間が好きです。ダンディなおじさまですよね(笑)


2位 成歩堂龍一(1~3の主人公)
          成歩堂

 ただしbikkuri01成歩堂に関しては、32歳の時が一番です(>▽<)ノシ(逆転裁判4より)30代になって、大人の色気が・・・(笑)



王冠1位 ゴドー(逆転裁判3より)   
          ゴドー

 もう・・・愛してます(´∨`)vvvvvゴドーが画面から出てきた瞬間から、ダントツで惚れましたよ(笑)性格や行動全てがたまらないですね・・・法廷でコーヒーは17杯しか飲まないこととか絵文字名を入力してください
 PVの彼の紹介も衝撃を受けましたよ・・・

  『・・・そして 立ちふさがる奇跡的に“謎”の検事
     国籍不明
     本名不明
     経歴不明
     意味不明』


 意味不明のところが、かなり納得しましたが(笑)



結局・・・アデリーは、30代くらいからの男性に心を惹かれるっちゅーことで(゜▽゜)v

口にヤギ…(´Д`;)

2008年10月31日(Fri) 23:43:19

フランス人の先生が、食文化の勉強も兼ねて生徒とチーズパーティーを開いてました(´∨`)
そのチーズの種類は…けっこうありましたね(笑)カマンベールから、ブルーチーズまで(>Д<)


助手はその準備と後片付けの手伝いをすることになり、私は後片付けの担当だったのですが……やられました


『あなたも(笑)』ということで、一番くさい…ヤギのチーズを食べさせられました(ただ単に、先生が私のしかめっ面をする瞬間が見たかっただけでしょ)

意外に、食べると美味しかったんですが……やっぱり山羊だった(笑)その後、ずーーーっと口の中がヤギ臭かったです(゜Д゜;≡;゜Д゜)



うぇ……(吐)

彩雲国物語

2008年10月27日(Mon) 23:30:16

 久しぶりに(・・・高校生くらいかしら?)ビーンズ文庫に手を出しちょりますpenguin(笑)



「彩雲国物語」
彩雲国物語
<あらすじ>
 家柄は最高だけど超びんぼうなお嬢様・紅秀麗(こう・しゅうれい)は、高額報酬につられてへっぽこ王様の教育係に就任するが……。


 仕事柄なのか、最近中国の物語?関係に興味があります中国を研究している先生方についているのでパンダそれで、面白く、読みやすい中国の小説を検索してみたら・・・辿り着いたのが、この「彩雲国物語」でしたビーンズなのでとっても読みやすいですし、話の内容にもどんどん引き込まれていってますやばいよ~1・2週間で3巻ぶっ通しで読み続けてる(笑)




その他にも面白かった中国ファンタジーの小説が・・・

「後宮小説」
後宮小説
<あらすじ>
 時は槐暦元年、腹上死した先帝の後を継いで素乾国の帝王となった槐宗の後宮に田舎娘の銀河が入宮することにあいなった。物おじしないこの銀河、女大学での奇抜な講義を修めるや、みごと正妃の座を射止めた。ところが折り悪しく、反乱軍の蜂起が勃発し、銀河は後宮軍隊を組織して反乱軍に立ち向かうはめに……。


いつか、「三国志」をどっぷり読んでみたいですね(´∨`)ノ

縁のないもの…

2008年10月27日(Mon) 07:52:53

私に縁のないもの…それは



『イヤホン』



もう、ウォークマン時代から何回とイヤホンを壊して買い換えた回数……数え切れないですね

そして後日…やっぱり買い換える予定です(´∨`;)(笑)

お前はコアラか!?

2008年10月27日(Mon) 07:46:54

昨日、母とテレビで袋を持った動物(コアラやカンガルー)の映像を見てたら…


『うちのもコレ(袋のある動物)なのかしらね~』

なんて発言されて、母を見ると…


母のエプロンの下に潜ってる空の姿が……Σ(;´ロ`)!?


呆れて、お尻をペチッと叩いちゃいました(笑)
